teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL


顕正会 創価学会の人たちに。

 投稿者:法華講のおばちゃん  投稿日:2012年 9月24日(月)23時02分54秒
返信・引用
  今のあなた方が、本門戒壇の大御本尊様をお守りしていない事実を、
どう思っているのでしょうか。

池田大作や、浅井等が亡くなってしまったら、あなたちは 何を目標に生きていくのでしょうか。
池田大作も浅井も日蓮大聖人様の血脈は受けておりません。
在家だったのですから、受けようがありません。

ですから、いくらわめいても、永遠にあなたたちの組織に血脈は流れないのです。

総本山から破門されたという真実を、もっと厳粛に受け止めるべきです。



 
 

Re: (無題)

 投稿者:法華講のおばちゃん  投稿日:2012年 9月11日(火)01時36分32秒
返信・引用
  > No.1704[元記事へ]

仏教徒ではありませんが。さんへのお返事です。

★一つ訂正させてください。
私たちは、日蓮正宗と言います。総本山は大石寺です。富士宮市にあります。
日蓮宗の総本山は身延にあります。

★それでは・・・・
とてもまじめそうなお方に感じます。

私たち日蓮正宗信徒は、御法主上人猊下より、また、各末寺のご僧侶より、信仰を基本から学びます。

釈尊が、いつ生まれ、亡くなり、どういう経典を説かれたとか、釈尊の弟子は誰であったとか、経典の結集が、いつどのようになされたとか、何を遺言されたか、法華経の内容とはとか、日蓮大聖人が、何のためにお生まれになったのか、何を説かれたのか とか、 人を殺してはいけないとか等々、数えきれない内容を、御講や、もろもろの会合でのご法話や、お寺の勉強会や、また夏期講習会等で学びます。

私は日蓮正宗法華講に入って、本当の信心の仕方を知ったと思いました。
心安らかさを覚えたのも、法華講に入ってからでした。

世間で、多くの方々が信心している、古来からの仏教は、女人成仏ができない、悪人も成仏ができない
 法華誹謗者はもちろん成仏できない。このことは、釈尊自らが教えていることです。

★キリスト教は、因縁果を説かない。
キリストに至っては、神の子などではなく、マリアと、マリアのおばの夫との間の子とか。
横浜で昔あった、日蓮正宗とキリスト教の公場法論対決では、警察まで出て整理したという会場で、キリスト教は、日蓮正宗との法論で完全に破れました。

なのに、それらの宗派の各僧たちは、その真実を教えない。
多くの国民が、不幸の苦しみから抜け出れないゆえんです。

私の実家は、約50年昔前まで、禅宗の中の曹洞宗でした。
あふれかえる、大きな悩みに耐えかねて、父が、曹洞宗の住職さんに、相談したところ、なんと~日蓮正宗が、一番正しい教えであると言って、教えてもらったことがきっかけで、日蓮正宗に入信いたしました。私は小学の二年生でした。

一度私たちと同じ、この日蓮正宗の、成仏する根本ご本尊である、本門戒壇の大御本尊様を拝んでみられませんか?大石寺の来られれば、境内に踏み入れば、大石寺から離れていった顕正会や、創価学会の者どもの愚かさが、よくわかりますよ。

顕正会の、浅居会長だって、創価学会の池田大作だって、私と同じ信徒席に座っていた人間なのですから、あ奴らが、大ご本尊様より 勝るはずは、ないのです。
お知り合いの方にも、ぜひ言ってあげてくださいませ。
何のために信仰を求めているのか、自分の心の求める原点をふるいにかければ、良いかとも思うのです。

総本山大石寺の大御本尊様のお力に、浴して見られませんか。
お力になれれば、幸いです。ご連絡くだされば、お会いいたします。


> 本当に暖かいお言葉ありがとうございます。 はっきりと「おかしいよ」とは言ってみたのですが・・・洗脳ってのは厄介ですね。 少し吐き出させてください。
> 社会に出でから二十年たちました、私もその人も良くない環境で働いてきました、正直自分は「今の日本は正常とは思えない」その一言です、おそらく悪環境で働てきた彼女も人間不信なのでしょう。 私はいろいろな国を旅するたびに、自分がいつも金のことや欲得ばかり
> 考えてることに気がつきました。 また日本の子供たちは何と笑顔の少ないことか。
> 公園の片隅でゲームをしてる子供達、パチンコしてる大人と同じ眼をしてる・・・
> 厄介な彼女の気にかかるのは、ゴミみたいな環境で生きてきながら屈託のない眼をしている。 金や物に執着がない、実はそれは美点だと思ってるんです。
> そういう彼女の心の弱さにつけ込むカルト、そういうのに誘う不心得者・・・
> 本当にこの国はどうなってるんですかねぇ、70年かそこらの人生でそこまでする必要があるのかと・・・なぜもっと大らかに自然に生きられないのか。
> 人には悪い部分も少なからずあるが、今の社会は何か病む見すぎている気がします。
> できる限りのことはしてみるつもりです、それと・・・私は日蓮宗が認めていない信仰をしている者です(カルトではありません)。 それなのに図々しく相談した事を深くお詫びします。
 

Re: (無題)

 投稿者:亀太郎  投稿日:2012年 9月10日(月)16時50分54秒
返信・引用 編集済
  > No.1704[元記事へ]

仏教徒ではありませんが。さんへのお返事です。

人がカルト宗教に騙されるのは先も投稿したように無知だからです。
世間でも「いわしの頭は信心から」といい加減な風潮が数百年も渡って横行しているからです。

本尊に手を合わすと言う事は、帰命する事を意味します。
南無すると言います。その本尊に命を捧げて信じる事を言います。
仏法でもいわしや狐や蛇は人間より下です。
道理などが分かりません。

人間は物の道理や倫理を理解出来ます。
その位の低い畜生を本尊として手を合わせれば、命を捧げるのですから根性が畜生になります。よく蛇付きとかきつね付きと昔から言われるのはそれが原因です。


また、今の時代は仏法では末法と説かれ、邪知、邪見が横行して根性の汚い人が溢れ。
世間の道理が麻痺した時代です。経文には「恐怖悪世」と説かれています。

創価学会や顕正会のような本物を偽物といい、「嘘を100回言えば真実となる」という妄言を吐く愚か者が横行する時代が今の時代です。
そんな時代だからこそ、お釈迦様はこの時代は私の教えでは救えない、仏教の効力を失うと予言しました。その時代に衆生を救うために法華経勧持品という経文において「末法の時代に御本仏が現れ衆生を救う」と予言されています。
そのお釈迦様の予言どおりに日本に御出現されたのが日蓮大聖人様です。

宗教が何が正しくて間違っているのか世間の人は分かりません。
だからカルトに騙されるのです。当然、そんな宗教が世に横行しているから政治、社会、経済は混乱し衰退しています。
日蓮大聖人様は、国が乱れ人々が乱れるのは全て間違った宗教によるものである。と
断言されています。
間違った宗教が世に蔓延するから邪知が増長して、人の心が汚れ、その結果、社会は乱れ、経済が衰退し国が乱れるのと説いています。

今の日本国は正にそのままでしょう。

正しい宗教と言うのは
文証・・経文にきちんと残されているか
理証・・・その内容が道理に叶っているか。如何なる時代でも崩れる事のない道理か
現証・・・その教えを修行して人生や生活にきちんと現れるか

これから少しでも矛盾していればその宗教は間違いです。
貴方がどんな宗教をしているか明かそうとしませんが、自分がどんな宗教を信仰しているのか自信がないのですか?

私どもは「世に幾千万の宗教があるが真実にして絶対に幸福になる宗教は唯一つ、日蓮正宗なり」と自信があるので誰に対しても言えます。
私どもの大先輩達は760年間、国や他宗の弾圧に耐え広めて来ました。



その知らずに間違った宗教を拝んで不幸になる人を見て、手を打たなければ与同罪として自らもその顕正会と同じ毒素に犯されます。
ましては、カルトでなくても間違った宗教ならなお更です。

せっかくの縁です。
よく読んで考えて下さい。










> 本当に暖かいお言葉ありがとうございます。 はっきりと「おかしいよ」とは言ってみたのですが・・・洗脳ってのは厄介ですね。 少し吐き出させてください。
> 社会に出でから二十年たちました、私もその人も良くない環境で働いてきました、正直自分は「今の日本は正常とは思えない」その一言です、おそらく悪環境で働てきた彼女も人間不信なのでしょう。 私はいろいろな国を旅するたびに、自分がいつも金のことや欲得ばかり
> 考えてることに気がつきました。 また日本の子供たちは何と笑顔の少ないことか。
> 公園の片隅でゲームをしてる子供達、パチンコしてる大人と同じ眼をしてる・・・
> 厄介な彼女の気にかかるのは、ゴミみたいな環境で生きてきながら屈託のない眼をしている。 金や物に執着がない、実はそれは美点だと思ってるんです。
> そういう彼女の心の弱さにつけ込むカルト、そういうのに誘う不心得者・・・
> 本当にこの国はどうなってるんですかねぇ、70年かそこらの人生でそこまでする必要があるのかと・・・なぜもっと大らかに自然に生きられないのか。
> 人には悪い部分も少なからずあるが、今の社会は何か病む見すぎている気がします。
> できる限りのことはしてみるつもりです、それと・・・私は日蓮宗が認めていない信仰をしている者です(カルトではありません)。 それなのに図々しく相談した事を深くお詫びします。
 

(無題)

 投稿者:仏教徒ではありませんが。  投稿日:2012年 9月10日(月)01時09分51秒
返信・引用
  本当に暖かいお言葉ありがとうございます。 はっきりと「おかしいよ」とは言ってみたのですが・・・洗脳ってのは厄介ですね。 少し吐き出させてください。
社会に出でから二十年たちました、私もその人も良くない環境で働いてきました、正直自分は「今の日本は正常とは思えない」その一言です、おそらく悪環境で働てきた彼女も人間不信なのでしょう。 私はいろいろな国を旅するたびに、自分がいつも金のことや欲得ばかり
考えてることに気がつきました。 また日本の子供たちは何と笑顔の少ないことか。
公園の片隅でゲームをしてる子供達、パチンコしてる大人と同じ眼をしてる・・・
厄介な彼女の気にかかるのは、ゴミみたいな環境で生きてきながら屈託のない眼をしている。 金や物に執着がない、実はそれは美点だと思ってるんです。
そういう彼女の心の弱さにつけ込むカルト、そういうのに誘う不心得者・・・
本当にこの国はどうなってるんですかねぇ、70年かそこらの人生でそこまでする必要があるのかと・・・なぜもっと大らかに自然に生きられないのか。
人には悪い部分も少なからずあるが、今の社会は何か病む見すぎている気がします。
できる限りのことはしてみるつもりです、それと・・・私は日蓮宗が認めていない信仰をしている者です(カルトではありません)。 それなのに図々しく相談した事を深くお詫びします。
 

Re: 顕正会は本当に酷いと思った。

 投稿者:法華講のおばちゃん  投稿日:2012年 9月 9日(日)23時52分18秒
返信・引用
  > No.1699[元記事へ]

仏教徒ではありませんが。さんへのお返事です。

> 知り合いの女性から勧誘を受けました、可哀想にマインドコントロールされてるようで普段とは目つき顔つきが変わって別人にしか見えなかった。 その人はすこしオツムが弱いが素直で明るく優しい子です。 多分何かから、創価親や男運に恵まれなかった事から逃れたい
> ただその一心で入信したんでしょう。 ところが生活は不幸そのもの、私は貴重な教訓を得ました。 本当に不幸な人とは、不幸に気がつかない、不幸を幸福と思い込まされている、
> そういう人たちなんだと。 他宗教の私には何もできない、創価の友人・知人にすら誘われたことすらありません。 死後硬直しないとか津波でも助かったとか三十過ぎて正気とは思えません。 ただただ彼女が正気に戻って欲しいのと後で大後悔しない事を祈るしかない。
> このままじゃ顕正会とやらを憎んでしまいそうです。

★初めまして。
私が二十歳そこそこの時、顕正会で、仏様のように思われているいる浅井親子は、私と同じ日蓮正宗の同じ信徒でした。信徒席に座っておりました。

それが猊下様にたてつき、とうとう自我を曲げず、破門になりました。
その後も、悔悛せず、今に至っております。

どうして連れられて、顕正会などに入るのか、気がしれません。
浅井たちあ奴らは、要するに、信徒であった時、大御本尊様を信じ切って、唱題をしきっていなかったと思います。私は大きな悩みがあった時、唱題してきたから、そのことがよくわかります。

あなたから、ぜひ友人の方に、『騙されているよ』との、一言だけでも
言って差し上げれば、そうすれば、ちょっと立ち止まるかも。




 

Re: (無題)

 投稿者:亀太郎  投稿日:2012年 9月 9日(日)13時35分5秒
返信・引用 編集済
  > No.1701[元記事へ]

仏教徒ではありませんが。さんへのお返事です。

カルトに所属している時点で破滅です。
一日も早く救ってあげて下さい。


仏法では、相手が確実に不幸になるのを知っていながら黙って見ているのは罪であると説かれています。

与同罪と言うのがあります。
彼女が確実に不幸になるのを知っていながら手を打たない行為は、彼女と同じ罪を自分も受けることになります。
昨日も投稿したように仏教は原因結果が基本です。
それが悪因となってその報いにより彼女と同じように生活に現れます。

その罪から逃れる為にはきちんと、彼女をその邪教集団から救い出して下さい。
日蓮正宗のお寺かその信徒さんに相談することです。



> ありがとうございます。 少し胸のつかえが取れました。 オウムの菊池直子容疑者を見ていると彼女の十年後のような気がして。 いや菊池容疑者ほど頭がよければ良いのですが
> どうも創価家庭そだちの彼女は常識が大分に世間様とズレていて、職場でもオカシナ子と
> 言われています。 だが私はどこか憎めなくて。 顕正会でもおそらく浮いた存在かもしれません、カルトにも見捨てられたら破滅ですよね。 よい助言をありがとうこざいました。
>
 

(無題)

 投稿者:仏教徒ではありませんが。  投稿日:2012年 9月 9日(日)01時11分49秒
返信・引用
  ありがとうございます。 少し胸のつかえが取れました。 オウムの菊池直子容疑者を見ていると彼女の十年後のような気がして。 いや菊池容疑者ほど頭がよければ良いのですが
どうも創価家庭そだちの彼女は常識が大分に世間様とズレていて、職場でもオカシナ子と
言われています。 だが私はどこか憎めなくて。 顕正会でもおそらく浮いた存在かもしれません、カルトにも見捨てられたら破滅ですよね。 よい助言をありがとうこざいました。
 

Re: 顕正会は本当に酷いと思った。

 投稿者:亀太郎  投稿日:2012年 9月 8日(土)23時56分15秒
返信・引用 編集済
  仏教徒ではありませんが。さんへのお返事です。

脱会相談館の亀太郎と申します。
顕正会や創価学会は宗教の中でも最悪のカルト教団です。
確かにその人は気の毒です。
一日も早く救い出したいですね。

宗教と言うのは本来特別なものではありません。
民主主義も社会主義もルーツをたどればキリスト教です。
宗教の宗とは大本を意味します。

我々の実生活に多大な影響を受けます。
ある人は、「宗教は弱いものがするものだ」と言いますがニュースを見れば普通に生活していれば安穏な人生を歩んでいる者が自らの煩悩に負けて人生を台無しにする者。
真面目に生きているのに、事故や事件に巻き込まれ不幸になる人。
こればかりは、自分の力ではどうにかなりません。

人は何故道を誤るのか不幸になるのか?
それは、一つは煩悩によるものです。
自らの煩悩に惑わされ不幸になります。例えば某社長が電車で痴漢を働き逮捕された事などニュースで見ますね。

一つは過去からの業によるもの。
仏教は基本は原因と結果です。悪いことすれば悪い結果、良い事をすれば良い結果。
我々に生命もこの事が成立します。そして、過去、現在、未来これを仏教では三世と呼びます。生命は無から生じるのではなく死んでは生まれるという生死を繰り返しています。
生命は永遠なのです。
従って、自分の今までの行いが報いとなって未来に結果を生じます。
人の幸・不幸もこの道理により差別が生じます。

キリスト教などは平等を説いていますが、衆生が神になれません。
神と衆生は差別があります。また原因結果という道理がありません。
仏教は衆生が修行をきちんとすれば仏になります。正しい因を積めば報いとして誰も平等に仏になれるし幸せになれます。

では仏教は何でもいいのかと言えばそうではありません。
仏教を最初に説いたお釈迦様は四十四年間いろいろな教えを説きました。
六万法蔵と呼ばれる莫大な経文を残しています。
その中で無量義経と言う教えがありその経文の中で「四十余年、 未顕真実」と説いています。お釈迦様自ら私は四十四年今だ真実の教えを説いていないと申しています。

一般に知られる京都奈良などの宗派はこの四十四年間お釈迦様が説いてきた教えです。
お釈迦様が最後8年説いた法華経において真実の教えであると説いています。
日本の仏教はおろか世界の仏教の99%がお釈迦様の教えに背いているのです。

日蓮正宗はお釈迦様の経文に説かれる予言通りに今の時代を救うべく御出現されたのが日蓮大聖人様です。
その日蓮大聖人様の教を現在の第68世日如上人様の時代まで伝わっています。

宗教と言う物は、我々の実生活に多大な影響を与えます。
オウム真理教の幹部などが良い例です。
社会的には優秀な人材だったでしょう。間違った宗教を信仰した結果、人生が破滅です。


宗教はなんでも良いと言うわけではありません。
世間はそれが分かりません。
無知です。

正しい宗教を選ぶ方法は
まず、経文にきちんと説かれているか?
その教えが道理に叶っているか?(如何なる時代でも崩れることのない道理か)
その教えを修行した結果、生活に結果として現れているか?


また、
世には似て非なるモノが沢山あります。世間でも偽物、偽札は処罰されます。
国によっては死刑です。

それと同じく宗教も偽者は重罪です。
反社会活動と教義逸脱により破門された創価学会や顕正会は日蓮正宗を真似た偽物集団です。この者達は当然、因果の道理により厳しい人生と生活を余儀なくされます。死後はその因により非常に悲惨な地獄が待っています。

貴方の友達が生活が厳しいのは当然ですし、お釈迦様が説いた真実ではない経文を元にした他の仏教宗派も創価学会や顕正会などを救うことは出来ません。
返り討ちにされるだけです。

創価学会と顕正会の人を救えるのは日蓮正宗の僧俗だけです。
ならどうしたら気の毒な友達を救えるのか?

それは、貴方が最寄の日蓮正宗のお寺に参詣して相談して下さい。
希望すれば、最寄のお寺を紹介します。










> 知り合いの女性から勧誘を受けました、可哀想にマインドコントロールされてるようで普段とは目つき顔つきが変わって別人にしか見えなかった。 その人はすこしオツムが弱いが素直で明るく優しい子です。 多分何かから、創価親や男運に恵まれなかった事から逃れたい
> ただその一心で入信したんでしょう。 ところが生活は不幸そのもの、私は貴重な教訓を得ました。 本当に不幸な人とは、不幸に気がつかない、不幸を幸福と思い込まされている、
> そういう人たちなんだと。 他宗教の私には何もできない、創価の友人・知人にすら誘われたことすらありません。 死後硬直しないとか津波でも助かったとか三十過ぎて正気とは思えません。 ただただ彼女が正気に戻って欲しいのと後で大後悔しない事を祈るしかない。
> このままじゃ顕正会とやらを憎んでしまいそうです。
 

顕正会は本当に酷いと思った。

 投稿者:仏教徒ではありませんが。  投稿日:2012年 9月 8日(土)00時12分46秒
返信・引用
  知り合いの女性から勧誘を受けました、可哀想にマインドコントロールされてるようで普段とは目つき顔つきが変わって別人にしか見えなかった。 その人はすこしオツムが弱いが素直で明るく優しい子です。 多分何かから、創価親や男運に恵まれなかった事から逃れたい
ただその一心で入信したんでしょう。 ところが生活は不幸そのもの、私は貴重な教訓を得ました。 本当に不幸な人とは、不幸に気がつかない、不幸を幸福と思い込まされている、
そういう人たちなんだと。 他宗教の私には何もできない、創価の友人・知人にすら誘われたことすらありません。 死後硬直しないとか津波でも助かったとか三十過ぎて正気とは思えません。 ただただ彼女が正気に戻って欲しいのと後で大後悔しない事を祈るしかない。
このままじゃ顕正会とやらを憎んでしまいそうです。
 

脱会相談をお待ちしています!

 投稿者:HP執行部  投稿日:2012年 4月21日(土)19時54分9秒
返信・引用
  当脱会相談館は
掲示板への投稿及びメールの両方で、脱会相談に対応しております。
(掲示板投稿でも、PCメールでも、携帯メールでも相談に対応しています)

■脱会を迷っている貴方、勇気を出して、思い切って
 私達に脱会の相談をしてください!!

  次の3項目について、投稿またはメールしてください。
  ①貴方は、創価学会員・顕正会員ですか?
  ②脱会を決意しています?または迷われている状態ですか?
  ③組織から配布の本尊は所持されていますか?

●投稿でのご相談の際は、メールアドレスは入力しないでください。

●メールでのご相談の場合は、

  画面上部の《HP執行部へ相談メール》よりご連絡を戴きましたら、
  メールにて誠意を持って対応させて戴きます

  尚、メール内容は公開されることはありませんのでご安心ください。

  但し、脱会相談以外のメール内容には一切対応しません。

《HP執行部員…鶴太郎・亀太郎・大月天・法華講のおばちゃん・パール》  
 

レンタル掲示板
/6