teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL


下記投稿の顕正会員へ

 投稿者:HP執行部  投稿日:2015年11月 5日(木)00時03分24秒
返信・引用
  ここの掲示板は、脱会を考え、迷っておられる方々専用です。

顕正会の主張を述べる掲示板ではありません。

主旨に反する投稿ですので、削除しました。


 
 

脱会相談の進捗状況

 投稿者:HP執行部  投稿日:2015年 9月22日(火)17時20分28秒
返信・引用 編集済
 
本年(平成27年9月22日)までの間に

相談メールを通じての脱会相談が、約30通以上届きました。

詳細は述べませんが、この脱会相談窓口を通じて

多数の方が脱会を決意されました。そして日蓮正宗へ入信され現在喜んでおられます。

広宣流布に微々たるでもお役に立てる相談窓口だと実感しております。


脱会の相談をするか、しないか迷われている貴方・・・

まずは、思い切ってメールをしてください。

誠意を持って対応させて戴きます。

           【本館】破邪顕正 執行部員一同
 

Re: ありがとうございます^▽^

 投稿者:HP執行部  投稿日:2013年 9月15日(日)19時58分44秒
返信・引用 編集済
  > No.1726[元記事へ]

はるかぜさんへのお返事です。


功徳というのは、修行した結果生じるものです。

顕正会員は功徳というものを理解していないでしょう。
なにせ、大聖人様の御書すらしらないのですから。


大聖人様は
「御義口伝」という御書において以下のように仰せです。

「功徳とは六根清浄の果報なり」

六根とは、眼根(げんこん)・耳根(にこん)・鼻根(びこん)・舌根(ぜっこん)・身根(しんこん)・意根(いこん)の生命の識別作用の器官です。

これが正しい本尊を拝むことによって清浄になって六根に備わる煩悩が浄化されます。
誰もが持っている煩悩を正しく捉え、正しく判断できる英知が生じてくる事を言います


はるかぜさんは顕正会で一生懸命拝んで、自分が持っている苦しみを正しく捉える事が出来ましたか?
生活の中で正しく物事を判断出来ましたか?

出来なかった筈です。
それは信仰そのものが間違っており、正しい本尊ではないからです。
むしろその報いとして、より生活が厳しくなったと思います。

仏法では原因と結果を厳しく説いています。
悪い因であれば報いとして悪い結果を生みます。

功徳と言うのは正しい本尊を拝んだ結果として、六根が清らかになり、物事を正しく捉えることが出来ます。その報いとして人生が正しい方へ向いていくのです。

それが功徳というのです。

顕正会のように人を脅したり、暴力を振る行為は功徳の姿ではありません。

私は本日は日蓮正宗総本山大石寺へ御登山させて頂きました。
そこで、渉外部長を務める御住職様の御法話を拝聴させていただきました。
そのお話の中では、
日蓮正宗において折伏によるトラブル、法律的な問題は全国で一件もありません。という事を聞きました。
日蓮正宗僧俗は、良識を持って折伏をしている証拠です。
顕正会のようなTVで報道されるような事は一切ありません。


はるかぜさんはそのような偽者集団に縁してしまったのは気の毒であります。
しかし、これも仏法の道理から考えたら偶然ではないのです。

そういう者に縁をして騙されなければならないものをはるかぜさんは持っているのです。
前の投稿でも言ったようにこれを宿業と言うのです。

そういう顕正会に縁をしなければならないような因を遠い過去から積んで来て、その報いとして顕正会に入会してしまったのです。

そのまま逃げても良いですよ。
しかし、宿業と言うのは自分の影の如く付いて回ります。

就職した会社の上司が顕正会員だったり、知り合った友達が顕正会だったり・・










> やはり早く気付けて良かったのですね。     以前から疑問でした。  何かと功徳・功徳とバカの一つ覚えみたいに言ってきてました。(その人ともう一人、2人姉妹で顕正会。) 良い事ばかりではないのにトラブルに巻き込まれたりしてるのに… それが功徳??
>
>       私の携帯に、メールで、新聞の内容をそのまま-タイトル:『浅井先生ご指導』と、凄い文字数で何通もメールが来ました。  (無視しときました)
>
> 元々、大勢の座談会やら集会は嫌いだったので、行かなくて正解でしたね。(最初は何回か連れて行かれましたが)
>
> 私と同じ時期に折伏受けた人が居ます。。訳も分からずビデオ→→直ぐに入信さされ→→今や班長らしいです。気の毒ですが、その方は私には救えません´_`  洗脳されてるので、関わったら……     広まって家に来られたら嫌ですし。
>
> 今は何もせず連絡も全て拒否、無視。新聞も取ってません。勿論、顕正会がいる美容院も行ってません。
> 〔もしかしたら今、美容院で誰か折伏してるかも…〕お客を自分の店で勧誘するなんて……(ノ△T)
>
> 集会や日曜日勤行とやらも全く行ってません。 今すぐ内容証明送ったものなら、住所調べて来られても嫌です。
>   あーいった連中ですから、きっとすぐ嗅ぎ付けて来るので怖いです。
> 心配なら放っておくべきですよね? (拒否して、メアドや番号変えるなりして)
 

ありがとうございます^▽^

 投稿者:はるかぜ  投稿日:2013年 9月15日(日)09時14分33秒
返信・引用
  やはり早く気付けて良かったのですね。     以前から疑問でした。  何かと功徳・功徳とバカの一つ覚えみたいに言ってきてました。(その人ともう一人、2人姉妹で顕正会。) 良い事ばかりではないのにトラブルに巻き込まれたりしてるのに… それが功徳??

      私の携帯に、メールで、新聞の内容をそのまま-タイトル:『浅井先生ご指導』と、凄い文字数で何通もメールが来ました。  (無視しときました)

元々、大勢の座談会やら集会は嫌いだったので、行かなくて正解でしたね。(最初は何回か連れて行かれましたが)

私と同じ時期に折伏受けた人が居ます。。訳も分からずビデオ→→直ぐに入信さされ→→今や班長らしいです。気の毒ですが、その方は私には救えません´_`  洗脳されてるので、関わったら……     広まって家に来られたら嫌ですし。

今は何もせず連絡も全て拒否、無視。新聞も取ってません。勿論、顕正会がいる美容院も行ってません。
〔もしかしたら今、美容院で誰か折伏してるかも…〕お客を自分の店で勧誘するなんて……(ノ△T)

集会や日曜日勤行とやらも全く行ってません。 今すぐ内容証明送ったものなら、住所調べて来られても嫌です。
  あーいった連中ですから、きっとすぐ嗅ぎ付けて来るので怖いです。
心配なら放っておくべきですよね? (拒否して、メアドや番号変えるなりして)
 

Re: 顕正会の実態

 投稿者:HP執行部  投稿日:2013年 9月14日(土)21時39分23秒
返信・引用
  > No.1724[元記事へ]

はるかぜさんへのお返事です。

日蓮正宗大石寺とは似て非なる教団に引っかかって災難でしたね。

日蓮正宗の本当の生活とは信心即生活です。
日々の仕事をおろそかにして修行しなさいとは説いていません。

普段の生活の中でしっかり正しい信仰をしていくことが大事です。

人とは、何事につけても優先順位というものを立てます。
いきなり朝起きたら、背広を着て出勤はないでしょう。
起きたらいきなり靴を履かないでしょう。パジャマのままで・・

まず、顔を洗って、歯を磨いて、ご飯食べて、背広を着て・・と優先順位があります。
日々の生活の中で、信心というものを先ず優先順位の一番目に置くということが「信心即生活」であります。

仕事をおろそかにして信仰はありません。
仕事もしっかり頑張って、社会に貢献していく。
その日々の生活の中に正しい信仰を中心に置いていく。


仏法では人や生きる者は皆、宿業というものがあるということを説いているのであります。今は何もなくても自分自身の宿業というものは、何時どこに、どのような形で人生の中で現れてくるか分りません。

幸せな家庭生活の中で突然、災害や交通事故やあるいは事件で巻き込まれ悲惨なニュースが度々報じられます。

その中で、日々の正しい信仰の中で仏天の加護を受けて助けて頂く。
自殺者が多いですが、困難に遭遇したときに、それを克服するだけの命にして頂く。
これが正しい信仰者の姿です。

では、正しい信仰とは何かという話になります。

世間の道理に基づいているか?
それが文献や資料があり理論にもとづているか?
修行をした結果、生活にきちんと現れているか?

これを仏法では文・理・現の三証として説かれています。
末法の御本仏
日蓮大聖人様は
「日蓮仏法を こころみるに道理と証文とには過ぎず、また道理証文よりも現証には過ぎず」ときちんと仰せです。


日蓮正宗大石寺を語る偽者教団顕正会に照らし合わせるとどうでしょう。

世間の道理に基づいていません。
仕事をおろそかにしろ!
「お葬式は、“積んだ功徳や福運が吸い取られるから”行くな」
とは説かれていません。

それが文献や資料があり理論にもとづているか?
あるわけがない!

反社会的行為と教義逸脱により日蓮正宗から破門された教団に理論はありません。
彼らは御書を知りません。
中には御書を知らない活動家が多くいます。
彼らが暗記しているのは、国立戒壇に関する事です。
その問題は破折済みです。

仏教の名をかたる日蓮正宗名を語る偽集団です。

修行をした結果、生活にきちんと現れているか?

これは
はるかぜさん自身が既に修行した結果、悲惨な思いをしている。
自身が体験しています。

顕正会員は借金苦、経済苦が大変多いです。



日蓮正宗の信徒は
仕事をおろそかにしません。
疎かにすると逆に住職様や幹部の人に叱られます。

日々の生活の中で御本尊様を中心に生活をして、
大きな困難が起きた時にそれを乗り越える
力を頂いています。


折伏に関しては、
顕正会の暴力的な勧誘を破す!
http://turukame5940.blog.fc2.com/
上のリンクをご覧下さい。

これが本当の折伏の精神です。

折伏とは正しい本尊であり仏様である御本尊様にしっかり祈ることにより自然と命が綺麗になって、世間で悩んでいる人、苦しんでいる人を救っていこうという大慈悲心の現われです。
間違った信仰をして偽本尊を拝んでそんな気持ちなど出るわけがありません。
はるかぜさん自身が逆に苦痛を感じた筈です。









> 一年前、無理矢理入信させられました。美容室で。最初からそれ目的ですね。永遠と二時間近く分からない話し…。仕事で心が弱って疲れてたのを、餌で釣ったのでしょう。(`o´)
>
> それからは、その人の姉にあたる方から、何故か毎日ほどメール、電話。「新聞の読み合わせ」とか言って連れ出され、新聞?ヤバいくらいの内容…(T_T)なんかよく分からない内容ばかり。
>
> 無理矢理、大阪会館に連れてかれ変なビデオ。更には変な歌まで…。
> 日曜日には勤行に来いだの…仕事ではなく仏法を優先にしろだの…
> 挙げ句の果てには、折伏する相手はいないかと、友人や家族まで根ほり葉ほり聞かれ…、
> 「お葬式は、“積んだ功徳や福運が吸い取られるから”行くな」と言われ……
> 正直何の団体か疑わしい。 調べてたらウジャウジャ出てくる…。良いことしてたなら何故警察沙汰になるの?疑問だらけの団体。
> 変な階級?試験も受けさせられ、結局、分厚い折伏理論書とやらも買わされ、お金が減る一方で、仕事も見つけられず何一つ良い事が、ありません。
>
> 今は関わってもなく、新聞も取ってなく連絡も一切拒否し、お金も納めてないし、勿論勤行会や座談会にも行かず、一切何もせず放置してます。 何かあればすぐ警察に行くつもり(`o´)
>
 

顕正会の実態

 投稿者:はるかぜ  投稿日:2013年 9月13日(金)23時59分15秒
返信・引用
  一年前、無理矢理入信させられました。美容室で。最初からそれ目的ですね。永遠と二時間近く分からない話し…。仕事で心が弱って疲れてたのを、餌で釣ったのでしょう。(`o´)

それからは、その人の姉にあたる方から、何故か毎日ほどメール、電話。「新聞の読み合わせ」とか言って連れ出され、新聞?ヤバいくらいの内容…(T_T)なんかよく分からない内容ばかり。

無理矢理、大阪会館に連れてかれ変なビデオ。更には変な歌まで…。
日曜日には勤行に来いだの…仕事ではなく仏法を優先にしろだの…
挙げ句の果てには、折伏する相手はいないかと、友人や家族まで根ほり葉ほり聞かれ…、
「お葬式は、“積んだ功徳や福運が吸い取られるから”行くな」と言われ……
正直何の団体か疑わしい。 調べてたらウジャウジャ出てくる…。良いことしてたなら何故警察沙汰になるの?疑問だらけの団体。
変な階級?試験も受けさせられ、結局、分厚い折伏理論書とやらも買わされ、お金が減る一方で、仕事も見つけられず何一つ良い事が、ありません。

今は関わってもなく、新聞も取ってなく連絡も一切拒否し、お金も納めてないし、勿論勤行会や座談会にも行かず、一切何もせず放置してます。 何かあればすぐ警察に行くつもり(`o´)
 

脱会相談をお待ちしています

 投稿者:HP執行部  投稿日:2013年 9月11日(水)18時45分7秒
返信・引用
     当脱会相談館は
掲示板への投稿及びメールの両方で、
脱会相談に対応しております。
(掲示板投稿でも、PCメールでも、
                  携帯メールでも相談に対応しています)

■脱会を迷っている貴方、勇気を出して、思い切って
 私達に脱会の相談をしてください!!

  次の3項目について、投稿または
                            メールしてください。
  ①貴方は、創価学会員・顕正会員ですか?
  ②脱会を決意しています?または迷われている状態ですか?
  ③組織から配布の本尊は所持されていますか?

  ●投稿でのご相談の際は、
      前半のみ掲示板上で相談に対応し
   後半からは、メールにて個別に対応します。

   また、メールアドレスは
      自動公開されますので入力しないでください。



  ●メールでのご相談の場合は、
   画面上部の《HP執行部へ相談メール》より
   ご連絡を戴きましたら、
   メールにて誠意を持って個別対応させて戴きます

   また、メール内容は、一切公開されませんので
      安心してメールしてください。


  但し、脱会相談以外のメール内容には一切対応しません。
      誹謗中傷のメールには厳しく対処に動きます。

《HP執行部員…鶴太郎・亀太郎・大月天・法華講のおばちゃん・パール》  
 

顕正会の暴力的な勧誘を破す!

 投稿者:HP執行部  投稿日:2013年 9月11日(水)18時43分53秒
返信・引用
  「入会しなければ罰当たる」宗教法人「顕正会」捜索 警視庁、強引に勧誘の容疑
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130911/crm13091111270002-n1.htm

顕正会の暴力的な勧誘を破す!
http://turukame5940.blog.fc2.com/
 

脱会相談をお待ちしています!

 投稿者:HP執行部  投稿日:2013年 9月 7日(土)22時46分49秒
返信・引用
     当脱会相談館は
掲示板への投稿及びメールの両方で、
脱会相談に対応しております。
(掲示板投稿でも、PCメールでも、
                  携帯メールでも相談に対応しています)

■脱会を迷っている貴方、勇気を出して、思い切って
 私達に脱会の相談をしてください!!

  次の3項目について、投稿または
                            メールしてください。
  ①貴方は、創価学会員・顕正会員ですか?
  ②脱会を決意しています?または迷われている状態ですか?
  ③組織から配布の本尊は所持されていますか?

  ●投稿でのご相談の際は、
      前半のみ掲示板上で相談に対応し
   後半からは、メールにて個別に対応します。

   また、メールアドレスは
      自動公開されますので入力しないでください。



  ●メールでのご相談の場合は、
   画面上部の《HP執行部へ相談メール》より
   ご連絡を戴きましたら、
   メールにて誠意を持って個別対応させて戴きます

   また、メール内容は、一切公開されませんので
      安心してメールしてください。


  但し、脱会相談以外のメール内容には一切対応しません。
      誹謗中傷のメールには厳しく対処に動きます。

《HP執行部員…鶴太郎・亀太郎・大月天・法華講のおばちゃん・パール》  
 

0001今も活動家。

 投稿者:HP執行部  投稿日:2013年 5月13日(月)21時55分37秒
返信・引用
  0001今も活動家さんへ

ここの掲示板の主旨をお読みになられましたか!

脱会相談の掲示板です。

自己主張の場ではありません。

対論を希望されるのでしたら、その旨の掲示板をご紹介します。

今後は、主旨に沿わない投稿はお控えください。

万一、繰り返すようであれば、悪質と判断し、それなりの対応をさせて戴きます。

                     HP執行部
 

レンタル掲示板
/6